はじめ の 一歩 現在- 今後の展開を考えると

はじめ の 一歩 現在

『はじめの一歩』は森川ジョージによるボクシングを題材とした漫画作品。 不器用でいじめられっ子の高校生・幕之内一歩がひょんなことからボクシングと出会い、プロボクサーとして、そして人間として成長していく物語です。 今なお続く大人気ボクシング漫画ですが、主人公の幕之内一歩はすでに引退しています。 Mangajp24h.comは彼女が引退後どこで何をしているのか、復帰の可能性があるのかなどを調査した。

幕之内一歩の現在は?

はじめ の 一歩 現在

「はじめの一歩」は、1989年から週刊少年マガジンで連載されている森川ジョージによるボクシング漫画です。主人公の幕之内一歩は母子家庭のいじめられっ子で、釣り船屋を自分の腕で支えています。 父と息子。 プロボクサー・鷹村守と出会い、鴨川ボクシングジムに入門する。

これは、彼が「強いとは何か?」という問いへの答えを探す物語である。 周囲の人々との交流やライバルとの戦いを通じて、プロボクサーとしても人間としても成長していく。

書籍化やアニメ化もされた大人気漫画で、現在単行本は138巻まで発売されており物語はまだ続いています。 しかし、主人公の幕之内一歩は実は5年前に引退していた。

『はじめの一歩』は現在でも続く長寿漫画なので、途中で読むのを諦めた人も多いかもしれません。 幕之内一歩は引退後何をしているのでしょうか? 幕之内一歩の現在を調査しました。

はじめ の 一歩 現在:

はじめ の 一歩 現在

1. 鴨川ジムでトレーナーとして働く

一歩は引退後も鴨川ジムのトレーナーとして働きながらボクシングに取り組み続ける。 引退後、一歩はボクシングからしばらく離れていたが、鴨川ジムのトレーナーである篠田に声をかけられ、トレーナーとして復帰することを決意する。

当初はトレーナー業初心者のため失敗も多かったものの、現役時代に得た経験と知識、努力と観察力で急速に成長。 対戦相手を徹底的に研究し、特徴、弱点、攻撃パターンを理解します。 2位には木村、青木、板垣らおなじみのメンバーが並び、縁の下の力持ちとして勝利へ導く。

2. 彼は釣り船店でも働いています。

一歩は鴨川ジムのトレーナーとして働きながら、実家の料亭「つりぼり幕の内」でも働いている。 一歩の母は漁師だった夫を亡くし、夫が残した漁船店を営みながら女手ひとつで一歩を育てた。

一歩は、頑張りすぎる気の強い母を心配し、幼い頃から釣り船屋を手伝うようになった。 退職後は、さらに母親をサポートできるようになると思います。 一歩の強靭な肉体は、幼い頃から手伝い続けてきた漁船の仕事で鍛えられたと言っても過言ではない。

3. 2位で世界デビュー

一歩は木村のセコンドとして2度目のデビュー。 以来、鴨川ジムの顔馴染みとなっただけでなく、かつてのライバル仙道選手のセカンドサポーターとして世界デビューも果たした。 現在、一歩は2度目のボクシングキャリアの真っ最中だ。

幕の内一歩復帰の可能性は? 今後の展開について:

はじめ の 一歩 現在

一歩がプロボクサーを引退してから早5年。 日本でもトップクラスの人気ボクサーでしたが、現役復帰の可能性はあるのでしょうか? 今後の展開を検討してみました。

1. ボクシングの未熟さを感じさせるコメント

作中では、一歩がボクシングの未熟さを示唆する発言をしたり、鷹村をはじめとする周囲の人々から復帰を促される場面がある。 特に「後悔していることもあるし、やり残したこともある」「守れなかった約束もある」という気持ちが迷いとなって表れています。 これがラインです。

一歩は日本チャンピオンになったが、世界チャンピオンベルトを手にすることはできなかった。 さらに一歩は、憧れでありライバルでもある宮田との再戦の約束も果たされなかった。 一歩は悔いはないと言うが、心の奥底ではやり残したことが残っているのだろう。

2. 現時点では彼が復帰するかどうかは不明である。

一歩がトレーナーになってから、ライバルの試合を観戦し、セコンド選手として奮闘する数年間の物語は現在も連載中です。 引退からすでに5年が経過しているが、現時点では現役復帰は発表されていない。

しかし、トレーナーとしてミット打ちに熱中したり、かつてのライバルたちとスパーリングをしたりする胸キュンシーンも。 一歩自身にも後悔はあるものの、明確な答えは出ていないのが現状だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *